驚きの1人用火鍋弁当 | ソウルをだらだらさんぽ

ソウルをだらだらさんぽ

ソウルで見つけた面白いものをだらだら書くブログです。
元々が出不精なので、記事は鐘路・中区あたりのご近所情報と韓国テレビ・ニュースの話題になります。
ローカルでごめんなさい。















今日もソウルからこんにちは

先日、中国人の友人がおやつに食べていた
画期的な火鍋弁当を紹介します

(残念ながら韓国には売っていないのですㅠㅠ)

私、火鍋大好きなんですよね〜〜

{31090DE3-BC12-430B-AF04-F870593EB7AF}

作り方は簡単

{B260A380-B390-477F-B2B9-99079E564AA9}

中に入ってるスープの素に熱湯をかけ
その中に具材を投入

{BE5B7C80-FBA0-4DBA-B744-B50E68D5B793}

{873D9C24-5D6B-4FE9-8A83-EAD087E2565E}

{5D7873D1-6A70-46CF-98B8-8A48C0A0F9F9}

この弁当は二段構造になっていて
(牛丼弁当と同じ原理)
下の段にホッカイロみたいな奴を置いて
水を入れます。
{471739BC-2B00-40FB-9E42-E39930F4A0AF}

そうすると、水がグツグツ湧いて
上のスープの段が温まるという

{9A3B8F38-0EDB-48DC-975D-617B2F7224FA}

写真には写りませんでしたが、
穴から湯気がわさーって出てます。

{D8776DCE-9D35-4BB9-BB99-509BEDC0F0E9}

待つこと20分www

{557E5E08-DCBF-4722-B524-5AAE234CCDAC}

蓋がものすごい熱い!!!

{36E9DE07-562A-46B3-A9D8-59E47EA61E29}

1人用火鍋弁当出来上がり!!

すごく辛いのですが本場の火鍋よりは辛くない。
スープがほぼ油ですが食べると美味しいです!
(辛いもの好きな人に限る)

買いたいのにソウルには売ってない〜