カワイ音楽教室の機関誌「音のゆうびん」冬号をお手伝いしました♪ | シェアピ式園館活性法 byつまき♪

カワイ音楽教室の機関誌「音のゆうびん」冬号をお手伝いしました♪

超絶楽しく大充実でお手伝いさせて頂いた、カワイ音楽教室の機関誌「音のゆうびん」冬号が届きました!♡

 

私の著作に感動して遠路遥々取材に来て下さった方がお作りになった誌面ですし、全面的にお手伝いさせて頂きましたので、毎度自分で言っちゃいますが(笑)、新しい動物園の楽しみ方が紹介してあって、本当に素晴らしい内容です!!

 

全面的に信頼して頂けたので、動物さんたちと一緒に幸せになるという楽しみ方をお伝えできるようにお話をさせて頂きました♪

 

完成した誌面ですが、各方面の皆様にも大好評だそうで、本当によかった♡

 

神対応でご協力下さいました園の皆様にも心より感謝申し上げます♪

 

数万人おられるというカワイ音楽教室の方々専用ですが、おためし教室には持参するので、ぜひご覧になって下さい♪またはカワイ音楽教室に通われているお友達を探して下さいませ♪

 

著作権があるので、誌面の一部だけと言いますか私のプロフのとこだけ(笑)ここでお見せします♪

 

実際にはカラーで4ページあります♪

 

小見出しは

1:姿が見えないときは「探す」を楽しもう!

2:寝ている姿もしっかりチェック

3:子どもの「夢中」を大切にする

4:全部見よう、と思わない

5:自分がされて嫌なことはしない

6:親も一緒に楽しむ

7:飼育員さんの頑張りにも注目!その1

8:飼育員さんの頑張りにも注目!その2

9:冬ならではのお楽しみ

10:撮影にもおすすめ。こんなシーンが見られたらうれしい

11:オリジナルグッズいろいろ

12:写真集で予習・復習

 

私の話を2時間以上バーッと聞いて、この記事が作れる担当さんが本当にすごいと思いました♪そして、校正にも参加したので、こまかい部分を修正し続けるデザイナーさんにも感服しました♪すべての実例写真を複数用意できる自分も偉いと思った(笑)。そして、その使用にOKを出して下さった園の皆々様にも本当に感謝です♪

 

各園に問い合わせた際、私のことを知って下さっている方はマッハでOKを出して下さり、超絶がんばって日本各地に行って交流させて頂いた甲斐を非常に感じて、感激いたしました(TT)。本当にありがとうございました!私のことを知らないのに神対応をして下さった園の皆様には、また違う意味で大感謝です♪

 

また、著作が出てから3年経ってもこんなふうにきっかけになるんだなぁ、書籍ってすごいなぁと♪取材に来て頂くにあたり、自分が何を書いているのかを確認すべく(笑)改めて読みました♪そして読むたび感動します♪どんだけドン引きされても言いますが(笑)、本当に素晴らしい内容です♪ここで書いた以上の文章をいまだ書けていない気すらします(^^;)。園館データは変わっているかもですが、園館の見方やエッセイ部分は、まったくもっていまだ最新だと思います♪とんでもない労力と根性と本気度で作り上げただけのことはあります♪大先生に「日本の動物園がこれからどうしたらいいかは、この本に書いてあります」と言って頂けた内容です♪まぁ、この辺でさすがにやめておきます(笑)。

 

あ、「ちゃんと謝礼をもらったんだろうか」と心配して下さる方もおられると思いますが、相方が「なんでそんなに」と驚いたくらい頂きましたよ!\(^o^)/ちなみに「なんで」って、そりゃそれだけの価値があるお手伝いをさせて頂いたからです(笑)。あとは応援のお気持ちもヒシヒシと感じております(TT)。本当にありがたいです♡

 

そして何より、このお仕事自体がすんごい楽しかったです!(≧▽≦)おかげさまで、「こんなふうに、私と仕事がしたいとお金を払ってでも来て下さる方とだけ仕事をしていきたい!」と、改めて確信をもって思えるようになったという、記念的なお仕事でもありました♪

 

もちろん、「新しい動物園の楽しみ方を提案する」という企画自体も最高にうれしかったので、全力でお手伝いをさせて頂いた最新・最高の内容の記事です♪ぜひご覧下さいませ♪