一年ぶりに書きます、、、笑

女子大生のkikiです🧹

本当に飽き性な私、、、アウトですね笑

ここ最近の話でもしていこうと思います^^

 

2024年7月、ただいま私はコロナ陽性による自宅療養中です・・・

大学三年生の前期期末時期にコロナになる私、本当についてないです😢

不幸中の幸いというべきか、1年・2年のときにたくさん単位をとっていたおかげで、今期履修している単位が少ないとともに、テストで成績が決まる授業が二つしかない+担当教員の先生が超絶やさしいおかげで、落単はなさそうです!!本当に良かった!!とりあえず、火曜日までの自宅療養、耐えたいと思います・・

 

2023年3月に脊柱側弯症の手術を受けた私ですが、手術前はたくさん乗っていた自転車についこの間まで乗れていませんでした。手術が終わった一か月後くらいには、担当の先生に自転車乗っていいよと言われていましたが、夏に試し乗りした際、違和感を感じ、怖くて乗れていなかったのです。

まあしかたないですよね、背中に金属が入っているんですから・・・(-_-;)

親には、練習しろ、怖がりなだけだろ、たかが自転車なのに、と言われ続けましたが、大好きだった自転車に乗ったときのあの何とも言えない違和感は今でも思い出すとぞっとします・・・

ですが!!!!この間やっと乗れるようになりました😿😿😿

感動でした・・・

4月に父が錆びて動かなくなっている自転車を直しに来てくれたのですが、”直しに来てもらっても乗れないのにな・・・”と思っていました。しかし、母から、「折角直してもらったのに、また乗れなくしたら、お父さん怒るよ」と言われてしまい、自分の体調が良いときに乗るよと答えてしまったんです。言ったからには乗らなきゃ・・・と思っていました。

ある日、大学に用事があり、天気も丁度良い、自分の体調もいいと、自転車を乗るにはちょうどいい日だ!と思って乗ってみたら、なんと!!!手術前の感覚と同じように乗れたんです😿 うれしくてうれしくて、あの時の嬉しさは忘れられません。

それからは、何の違和感もなく、自転車を使えています!!!

本当にうれしい限りです・・・

 

手術を終えて一年以上過ぎましたが、傷跡もほとんど目立たなくなり、生活に支障もありません。時々脇腹の筋肉が痛いときもありますが、手術前と比べるとどうってことないです。手術前、とても怖がっていたあの時の私に言ってあげたいです。「手術することは怖いし、術後は大変なことも多いけど、一年後楽しい生活が待ってるよ」と。

 

今回はこのくらいでおさらばします👋

冒頭にも言いましたが、自宅療養中で暇なのでまた明日も来ます^^

では👋🐺

 

P.S.

写真は私の大好きな韓国アイドルグループ”EVNNE"です^^

イケメン可愛い実力派曲良しダンス良し7人組グループです

1人日本人のメンバーがいます!!!!

気になったら、ぜひ、調べてみてください^^