こんにちは くろままです
お天気の良い行楽日和続きなGWですね
くろまる家の出不精夫婦はどちらからのお出かけ提案もこれと言ってないまま過ごしてます
昨日は病院へ行ってきました。
専業主婦のくろまま 本当はいつでも行けるのですが
パパが一緒じゃないとお会計が痛くて・・・・
おりこうさんで呼ばれるのを待つ くろまる。

外に出た瞬間から帰るまでずっと文句を言い続ける ぴんこ。 ウルセーウルセー

狂犬病注射&フィラリア検査、健康診断を兼ねた血液検査。
狂犬病注射ではぴんこが大袈裟すぎて笑われちゃった
フィラリア検査は父娘とも陰性で我が家はクッキータイプの駆除薬を購入。
マダニ予防は食べるタイプも出たらしいのですが
体重5kg以上の子用だそうです。
以前 先生からマダニ予防の成分は一種の農薬だと聞いたことがありましたので
それを口から体内に入れてしまうなんてあり得ないと怖くなり
先生に尋ねたところ、農薬ではない違う成分で作っているのだとか。
我が家は体重的にも選ぶことはないけどそれを聞いて安心しました。
フロントラインはとりあえず去年のも残っているので1個だけ購入。
普段のお散歩は基本アスファルトばかりで草木には近寄らせません。
すぐにかぶれてしまったり皮膚が強くない父娘なのであまり刺激物つけたくないんです。
草木に触れ合うようなお出かけ予定がある時は事前にフロントライン垂らします。

パパに無事お会計を済ませてもらい一安心。
安静が必要なので抱っこで帰宅しました。
楽天スーパーセールで購入した小さいホットプレートで
夜ご飯は焼きしゃぶ~。

夜中ベッドに入ってから 病院のお会計がやけに安かったな~って考えてたくろまま。
今日お昼前に病院から電話が・・・・・
狂犬病を1ワン分しか請求してませんでした と。
あ~あ。 ¥3,650は くろままが払いに行かなくちゃだ
本日のパパさんはお庭の雑草抜き。


終わったら 久しぶりにたこ焼きしたいんだって~
よし、また小さいホットプレートの出番だわ