こんばんは!!
昨日は相方と山のようなムール貝を食べましたw
デパ地下の魚屋さんが21時近くに行ったところ、もう半額になっててハート
そもそもこの貝は安いのですが、さらにお得にw
前回一山で足りなかったので、ふた山買いましたw
もう当分ムール貝はいいですウインク
とっても美味しかったですOK
 

 

そして今日は先日から考えていた地元石巻でのボランティアに、幼馴染も行かない?と誘ってみました。

 

しかし仕事だったり、義父の介護だったりと各々忙しいとの事。

そうだよねぇ~といろいろ語って、結果最近みんなくさくさしてたのでw来月早めの忘年会をしようという事になりました!!

生理が始まるようで、最近気分も落ち込み気味のところにいつものおバカメンバーでの集まりの企画があって、とってもいい気分になりました。

この仲間たちは本当に大げさではなく、死ぬまで大事にしていかないとなと実感したのでした。

 

で!!

ボランティアですが、石巻も今回の台風で浸水したところが多いため、人手を必要としていると分かり市役所へ電話カチンコ

そしたら出た担当の女の子がとっても感じよくてキラキラ

「力仕事が厳しいおばさんですが、大丈夫でしょうか?」とお尋ねしたところ、「大丈夫ですよ!!年配の方も沢山来てくれています」との事。

年配かぁ~w 

まあそうなるよねwww

 

体調によっては行けない可能性もあるので、行けたら行こうと思いますとお伝えしたところ「待ってます!!」と言われてなんだかその気にw

でも生理痛が尋常でないのでなんとかいい状態になってるようにと祈るばかりです。

 

行く時の為に用意するもの!!

 

作業内容により必要なものも異なるが、以下のものは用意をしておいた方が良い。

●長袖、長ズボン
●安全靴、長靴(踏み抜き防止インソール)
●タオル
●軍手、ゴム手袋
●マスク
●ゴーグル
●雨合羽
●飲食物

 

合羽が迷彩だったので(バイク用の)それでも大丈夫か?と聞いたら、職員も着てるからOKとの事。

自衛隊の方に間違われるんじゃないか?と心配してたら、相方に絶対間違われないと太鼓判も押されたのでこれはクリア!!

ただこれ!

長靴はただの長靴ではだめなんですよね。

「踏み抜き防止インソール」でなければだめ!

とがったものを踏んだ時に怪我しないようにってことですよね。

これは明日買いにいかないといけない。

明日は晴れそうなので、ちょっと見てきたいと思います。

 

まあ本当に行けるのかどうかはわかりませんが、準備だけはしておこうかな。

 

そして・・・!!

EXOちゃん、大阪無事に終わったようですねグッ

お疲れさまでした。

ほんとに今回のツアーはレポ見てると、EXOちゃん自体がとっても楽しん出る感じがしてニコニコ

それを見れるなんてとても素敵ゆめみる宝石

 

あ~あと二か月だぜ~!!

大阪のお友達がくるので、忘年会で混みそうだからもう夜ごはん食べる店も予約したぜ~!!←早いけど難民は嫌だし、気に入ってくれるかわからないけど美味しいの食べさせたいし。

 

あとはEXOちゃんとお友達を待つだけだぜ~OK

買いもしないのにお土産のおすすめなんか物色したりして(お土産センスゼロの為)w

なんかこの前来てくれたNちゃんに送りたいこけしグッズを沢山見つけてしまい、クリスマスにでも送ろうかなとか(予定)音符

こうやって書き出すとなんだかんだ楽しく生活してますねw

ありがとう~!!

 

では相方も帰ってきたのでアセアセアセアセ

 

 

シウちゃんーーー!!!

 

 

では今日の残りのお時間、ファイティン!!

 

※画像おかりしました