雨が降ってきました。

北海道も雨が降るみたい。

暑いのもやだけど、雨もつらいね。

 

昨日札幌市に住んでる友達から「電気が通った!!」と連絡が来たから、同じ札幌市の先輩に「電気ついたみたいですね」と連絡したところ断水と停電がまだ続いており。

別な友人は電気水道もいまだまだで、公園で顔洗ったり水調達してると連絡がきました。

(マンションの水道の機能が地震で不通のようです)

 

あーほんと場所場所で違うんだなぁと知りました。

 

そしてコンビニの商品の状況をみて、何か送りたいと思ったので「必要なものがあれば送るから、声かけて」なんてメッセしたけど実際ゆうちょ、クロネコ、佐川は荷物の受け入れ停止だし。

ほんと私って全く役に立たないと辛くなりました。

 

で、ボランティアにでもなんて思ったら、交通手段もないし。

あーほんと無力だ、簡単に手伝うなんて口にした私ってバカだと反省しました。

 

ちゃんときちんと調べてから、ものを言った方がいいなと心から思いました。

今できることは・・・

そうですね、募金です。

募金しました。

 

大きな余震もまだある可能性もあるようなので、気を付けてください!!

 

 

では、ここからはいつも通りに。

 

昨日セっちゃんのインスタ!

レイちゃんじゃないの??ってざわつきましたねハート

本当にそうだったら嬉しいですね!!

 

 

そうそう、北海道のお友達がエリ棒このように使ってました!!

 

 

平たく明るいエリ棒だからなせる業ですね!!

明るいし♪

あってはいけないけど、停電時には大いに使えそうです。

そしていまだ電気が来てないところにエリ棒持ってる方いたら、ご利用お勧めです★

 

電池の減り具合は、どうか確認してませんでした汗

あ!また未確認・・・

でもライブの状況からして、つけっぱで(電池が新しい状態で)5時間は使えると思います。

確認してみます。

 

 

 

 

 

チャンベクー!!

 

 

昨日は私北海道担当なもので、仕事が全くありませんでした。

営業の皆さんは無事だったようです!

今日はどうかな・・・

仕事がなくとも、皆が無事ならそれでよしです!!

 

ではみんなーーー!!

今日も一日ファイティンです!!

 

※画像おかりしました