昨日は久方ぶりに気分のいいサービス!!


動物園スタッフは来園者さんにご来園いただいている限りサービス業者としてのスタンスも必要だと常々思っています。


もちろん、動物の飼育・管理は当たり前にできなければいけない!これも難しいことですが(笑)


僕はお客さんが動物と触れ合って笑顔になる姿を見るのが一番好きです。お客さんは動物達に癒されたり、驚かされたり色々なコトが毎日園内で起きています(‐^▽^‐)


そして、ここ数年は沢山の常連のお客さんも来てくれるようになりました。


常連さん達から頂く声はとても大切な言葉ばかりで、身近な意見で園の運営には欠かせないエッセンスになっています。


そして、極まれに、突拍子もないお願いもされます( ̄▽+ ̄*)


でも、それは可能性の素です。自分たちのスキルで賄える物であれば挑戦あるのみ!!


昨日は、岡山の常連さんから、どうしても息子さんに象の近くで写真を撮らせてあげたいと(‐^▽^‐)


最初は人止め柵の中までの案内かなと(≡^∇^≡)


しかし、パトラのコンディションも良かったので・・・・




いらっしゃいませでヾ(@°▽°@)ノ記念撮影を!!


ものすごく、喜んでもらえた(^O^)


動物園で仕事をして誰かに感謝や感動をしてもらえる機会はとても貴重!!


こんな仕事を毎日心がけたいです。


※特別な事情等があってのイベントやサービスです。全ての来園者様に対応できるものではございませんので、ご注意下さい。