リペア | I LOVE フルフッキング!

I LOVE フルフッキング!

「一生を楽しみたければ釣りをしなさい」基本、バス釣りブログです。たまに脱線もしますがよろしく。

久々に晴天な土曜日。


手付かずだったフローターの


エア漏れを修理。





まずは、こ汚いフローターを


タワシでゴシゴシ。


結構な年代ものだけど


それなりに綺麗にはなった✨

{A648F029-2CC8-465D-9C75-35024964AB65:01}



いよいよエア漏れチェック


石鹸水をつけようとした時には


エア漏れ箇所が分かってしまったガーン


聞き耳を立てると


「シューシュー」言ってるDASH!


一応石鹸水で確認すると


一箇所じゃないショック!ショック!


泡が立った部分に似たような


所をチェックすると


5箇所から漏れてやがる汗

{94ED4CF7-5889-409A-AD82-EA6C48100839:01}


補強テープの繋ぎ目から


極少量のエアーが出てる💦


1時間くらいかけて


エアーが抜けるのはこれが原因。


ここからエア漏れするんじゃ


寿命なのかな?とも思ったが


今シーズンもう少し頑張って


もらわにゃならんので


強力接着剤とパンク修理の


パッチで目止め。









カッコ悪くなるけど


命には替えられん。(´д`lll) 












その後、取っ手部分の剥がれ


なんかも気になりだして


修理しだしたら

{A04514E9-D97B-4064-AF98-BB0A2A73BD40:01}

こんな姿に💦


黄緑の養生テープは


接着した所が浮いてこないように


貼ってあるだけだから


こんな哀れな姿じゃないよw









明朝、乗ってみるけど


ダメならこのフローターは引退かな…








元々、中古で譲っていただいた


物だから製造から数えたら


かなりの年数経ってるなぁショック!







明日もう一回楽しませてくれ‼️


頼むよシップマン号‼️‼️