福袋~学校図書館編 | ただの日常ブログ

ただの日常ブログ

2015年3月、膀胱癌により全摘、オストメイト(人工膀胱保有者)になりました。
学校司書のお仕事にも恵まれて、ストマと一緒に生きる ただの日常ブログです。

先週から始めた福袋イベント。

本を2冊 小学生新聞で包んで
中身についてのコメント(何年生から読めるか・絵本か物語か・キーワードなど)を貼り付けて並べて
コメントを見ながら中身を想像して本を借りて貰おうという主旨の
お楽しみイベントです。

普段は1冊しか借りられないけど 2冊も借りられるお得感。
新聞をあけるワクワク感。


ただ 開けたときのがっかり感も ちょっとプラスして(笑)


新しく購入した本や市の図書館から借りてきた本に加えて 図書室で利用の少なくなった本の風通し?も兼ねる!(笑)



当初80セット用意してたものが
今週に入って口コミでイベント情報が広まったおかげで
急遽20セット追加することにしました。

予定期間は今週いっぱいだけど あとは売り切れたら終了です(≧∇≦)

嬉しい驚きです。


まぁ…1年生が「4年生から読めます」の包みを選ぶのもオッケーなので
読んでるかどうかには
目をつぶることにしましょう。
お楽しみイベントだからね(笑)