日曜日。  




秋らしい色の服が欲しくなったから

パトロールに出かけた。

クッソ暑いなか🔥



秋物みてきたけど

来月もきっと半袖フル活用だよな〜

って、思って、納得して、

UNIQLOに向った。



やはりこのパンツが気になって!


インスタで見かけてから
可愛いな〜と思っていた🙃



  土曜日。  



設備屋さんと現場で一緒になって

🅄さんが履いてた作業ズボンが

UNIQLOのパンツの色に激似で

休憩中ずっと

「いいですね〜その色いいですね〜」

と、しつこく絡んでいた。



半ドンだったので

風呂に入ってめかしこんでから

UNIQLOに行った。


ここ最近、暴食してて更に便秘で

腹がぽんぽこりんだった。

下腹が目立たないサイズと

ウエストに合わせたサイズで迷った。

前からみるといい感じ。

だが、しかし。

骨ウェ特有の後ろ姿が不細工。



ぽんぽこりんウエストに合わせたサイズも

下腹が目立たないサイズも

股の所が膨張して足の短さが際立った。

( カーブパンツみたいなつくり )



盆休み終わってから

急にワイドパンツが

あまり好きじゃなくなって。

ゆうか、

あんなにワイドパンツ大好きだったのに

似合ってなかった事に

今さら気付いた…


そもそもが

デニムパンツも似合わない事に

気付き始めているのだが

似合わなくても好きだから

気付かないふりをしている😑



土曜日、

現実を知らされて撃沈した。

もちろん、購入はなし。




日曜日、また懲りずにUNIQLOへ‥




私なりに調べて

ワンサイズ小さいのにしたら

きっとキレイめに履けるハズ!!!

と、勝手に決めた。

ゆうか、思い込んだ。


いつものサイズより小さいのにしたら

尻の部分はやはり不細工だが

股の所のもたつきが消えて

土曜日に試したのよりも

いい感じになれた。



小さいのにしたからウエスト不安だったけど

大丈夫だった◎



さて。 次の問題は‥

足の短さである。


短足なのを悟られないため裾上げしないで

内側に折って履くぞ!!

と、心に誓っていたのだが

土曜日に試着してた時、

店員さんが裾上げお願いしてたお客さんに

結構みなさん裾上げしてるので

気にしなくて大丈夫ですよと言っていた。



このお客さんもとみ子同様、

短足なの悟られたくなかったっぽい。



で。

この経験(?)を生かして。

堂々と

店員さんに裾上げしてくださいと

伝えました!!!



どのくらいの長さにします?

と、聞かれ

何も考えていなかったとみ子。

むしろ、堂々と

裾上げしてくださいと言った自分

すげえなと

ちょっと自惚れていた。


店員さんの

急な問にあわあわしだしたが

パンプスにもスニーカーにも

大丈夫な長さで!!

と、ジェスチャー付きで伝えた。




コミュ障、全開だった🥲




裾上げ待ってる間、

DOUTORでお昼食べて

スボン取りに行ったら

対応してくれた店員さんも

同じパンツ買いましたと言ってきて

わーっ!!って

喜びを分かちあってきた。



とみ子、

茶色は壊滅的に似合わないから

避けていたんだが

秋色のパンツ買えて嬉しかった☺️