ガールズパンツァー面白いです!!

 

どうも、東です!!

 

今回は東京都と埼玉県の境を流れる垳川へGoPro装備で行って参りましたぁ~!

ちなみに私が釣りをしてたのは東京都足立区側なので、セーーーーーフ!!!(笑)

 

で、なぜ今回、垳川釣行なのかと言うと...

 

都内のメジャーフィールドである花畑運河でのブラックバスの実績は皆さんのブログやYoutubeで折り紙付き。

でも垳川でブラックバス釣ったってあんま聞かなくないですか?

あったとしても中川合流地点の垳川水門あたりだけだと思うんですよね。

 

なので今回、垳川のポテンシャルを感じるべく行って参りました!

 

まずは釣果報告。

 

41センチをGETです!!!(ぱちぱちぱち)

 

 

 

運良くGoProも回っていたのでYoutubeにアップしました(^ω^)

 

(ほぼ魚映ってないけど...)

 

【Youtube】

 

 

 

 

以降は垳川レポートになります ↓

 

【釣行日】2021年6月14日

【場所】足立区 垳川

【タックル】 

・ロッド:トレイルブレイザーTBC644LF 4ピース(ラパラ)

 ・リール:カルカッタコンクエストBFS

 ・ルアー:ブレディ(ZAPPU)+HPシャッドテール(OSP)

 

 都内のメジャーフィールド、花畑運河の隣を流れる垳川での釣行。

 6時半にポイント到着(葛西用水路へ続く水門)。

 葛西用水路へ続く水門が全開になっていた為、垳川の水位は深い所でも50cm程。

 取り合えず上記に記載したルアーで護岸際を綾瀬川方面へ向けてテクトロ。

 反応なし。

 途中で雷魚、ギルを数匹発見。

 途中の葦を打ちつつ、またテクトロ。

 8時に垳川の終点である綾瀬川へ続く水門に到着。 ここで40UPのバスを発見(ルアーには見向きもせず姿を消す)。 

終点に到着とほぼ同じタイミングで綾瀬川の水門開放。

 水が流れ出す。 

今度は来た道を戻る形で護岸際をテクトロ。

 すると垳川の丁度、真ん中あたりで抑え込むようなバイト。

 

(ちなみに私が釣りしている側は、枯れ木が多く沈んでいたので最初はスタックしたかと思っていました...。)

 

振り返るとラインが川の中心へ向けて動いていたので即アワセ。

 で、まさかまさかのロッド折れ。

 なんとか残った部分でやりとりし、無事41cmをGET。

 正直、バスの個体数は少ないですね。

 多分、雷魚の方が多いかも知れません。 

---------------------------

 

 

おわり。