どうも、東です。

YouTubeで村田基さんが増水した時の霞ヶ浦は、めっちゃ釣れると言っていたので、土浦に釣行に行って参りました!
まぁ、村田さんの発言がなくても行くつもりでしたがね。

(千葉県の方々、申し訳ない…)


釣行結果ですが、タイトルにある通りアメナマ爆釣です。
嬉しいのやら悲しいのやら…



もう途中で撮るの止めました。
1匹位ブラックバス釣れるだろうと同じ場所で投げ続けましたが、釣れるのはアメナマばかり。

何匹釣ったかなぁ…
10匹超えてるのは確実なんですが。

でもアメナマって引きが強いですよね!
正直楽しんじゃいました(笑)

これはちょっとハマりそう…

調べてみたら私が釣ったのは全部『チャネルキャットフィッシュ』のようで、霞ヶ浦にはブルーキャットフィッシュと言うナマズも存在するようです。
こちらはチャネルより大型で引きも強いみたいですね。


次はブルーキャットフィッシュ狙います!!
(いや、ブラックバスを釣れと…)




終わり。