最近、陰毛もいらないな。と感じ始めました。

 

どうも、東です。

 

今回は兄と義兄と三人でバス釣りに行きました。

釣行前、兄に『ミニゲームを用意しているから楽しみにしておけ』と言われワクワクが止まらない私。

 

まだ綺麗な満月が出ている4時半から釣行スタート。

 

台風の影響で風が強い。

 

『風が吹いたらスピナーベイト』の格言を信じスピナーベイトを投げたい所でしたが...

 

スピナーベイト持ってない\(^o^)/オワタ

 

なので、ZAPPUから出ているブレディにOSPのシャッドを付けて代用。

 

 

オフセットになっているので、葦際にガンガン打ち込んでいけるので便利過ぎ!!

 

釣行から30分。岸と葦の角にキャスト。何かが動いたと同時にラインが走る。

 

 

 

 

35cmのバスGET!!

 

『風が吹いたらスピナーベイト』信じて良かったぁ~

 

まぁ、水深50cmくらいしかなかったし、落ちパクだったので何を投げても釣れたと思いますけどね。

むしろ早朝から釣りするならトップウォーター使えって言う(笑)

 

でも、釣れたルアーって自信が付くせいかずっと投げられますよね!!

そのおかげか釣行開始1時間半たった頃。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかのライギョ先輩に会えました(笑)

葦際を引いていたら『ゴゴンッ!!』

 

まさかフロッグ以外でライギョが釣れるとは。

思はぬ収穫で終始笑顔の私でした(笑)

 

 

でも、そこからは反応なし。

ひたすら暑さに耐える時間。

 

集中力がなくなってきた所で、見かねた兄がミニゲーム開始を提案。

 

 

キタ━(゚∀゚)━!!

 

 

クーラーボックスからパックに入った赤い塊を持ってくる兄。

表紙をよく見ると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『豚レバー(加熱用)』

 

 

 

自分「??????」

 

兄「ナマズ釣り大会を開催します!!」

 

なぬ~~!!!そうきたか~~!!

 

ナマズ(アメリカナマズ)を釣ったことがない私はテンションMAX!!

 

 

仕掛けを簡単に説明するとキャロライナリグです。

餌は生レバー。

 

早速、ポイントへ移動。

移動と言っても適当にひらけた場所を探しただけですが。

 

仕掛けをちゃちゃっと作って、生レバーを適当にカット、セイゴ針2号にちょんがけ。

 

ミニゲームスタート!!!

 

キャスト後、5秒?もしないうちに

 

 

 

 

アメナマGET!!

 

 

そして私がアメナマとやりとりしている最中に兄、義兄にもヒット(笑)

まさかのトリプルヒットですわ!!

 

その後もアタリは止まらず。もう爆釣です。

何匹釣ったか忘れるくらいに!

 

 

アメナマの多すぎ!!!

 

 

初めてのアメナマだったので最初は嬉しかったですが、途中から心配になってきました。

霞ヶ浦の生態系が...

きっと漁師さんは困ってるだろうなぁ

 

ちなみに土浦には投げ釣りしている東南アジア系の人達が結構います。

多分、アメナマ狙いです。

向こうの人達はナマズ食べますもんね。

私達もキャッチ&イート出来れば良いのですが。

今度、アメナマ釣った時はイートに挑戦してみたいと思います。

 

 

 

多分...

 

 

 

最後に

 

 

 

 

蓮の花が綺麗に咲いていました。

群生する蓮の緑に混じる淡いピンク。

すっっっごく素敵でした。