どうも、東です。
 
今回のメインは雷魚先輩にお会いする事です。
 
お昼頃からスタートし、いつも通っているポイントでバスを狙いましたが、全然アタリがない。
以前、動画にもアップしているお得意の水門でアタリがあるもまさかのフッキングミス(;´Д`)
結局バスは釣れずぅ~。
午後17時頃から以前雷魚を釣った用水路へ移動。
夕まずめで雷魚先輩を待ち構えました(ドキドキ♡)。
先輩へお会いするにあたってのコーディネートですが、
 
ルアー:ジャッカル スピンガヴァチョ(マルハタブラックギル)
ロッド:ラパラ トレイルブレイザー TBC664M(4ピース)
リール:ダイワ スティーズCT SV TW
ライン:フロロ12ld(シーガー)
 
ルアーをフロッグにして挑戦。やっぱ雷魚はトップですよね!
 
で!ここで一言ジャッカルに物申したい!!
 
スピンガヴァチョを購入したものの...
 
ケツに付けるブレードとスイベルが別売りってどういうことじゃい!!
セットにせいや!!!
 
2回も釣具屋に行く羽目になったジャマイカ...。
まぁでもルアーが良い動きしてたので...  許しちゃう♡
 
はい、ルアーに関してはこんな感じっす。
ロッドに関しては、ぶっちゃけスピニングでも釣れたんだから大丈夫っしょ。といった感じでいつもと一緒。
リールも同じ。
ラインなんて4ポンドの3ベェですからね!界王様もビックリですわ!余裕余裕~
 
てな感じで雷魚先輩にお会いしてきましたぁ~
 
 
66センチの先輩でした!! 
こんな先輩ですが凄くお上品でぇ、捕食音たてずに捕食するっていう神業を見せて貰いました!!