どうも、東です。

 

やって来ました私の春。

なんと40UPが3本も出ました!!

正確に言うと2本ですけど。

一匹は事情によりランディングできませんでした。

その理由とは...

 

釣行結果から言うと

①ダウンショット40UP1本

②ネコリグで40UP1本

③ダウンショットで40UPばらし

 

40UPを3本もかけれる何て...

あぁ、なんて素晴らしい一日だったのだろう。

ありがたや、ありがたや~

 

そんな中でも特に嬉しかったのが、2本目に釣ったバス。

土浦でも超有名なスポット、ハイプレッシャーの中での1本だったので、これは嬉しかった。

さらに2本目を釣った竿ですが、アングリングバスとレジットデザインというメーカーがコラボして作製された竿(限定70本)だった為、

もうそれはそれは嬉しい限り。

気になっていた方はどんな感じの竿なのか動画で確認してくれたらと思います。

かなりバットがしっかりしているので軽い葦内からなら引っ張り出せちゃうと思います。

今回使用したのスピニングですが、ベイトの方も汎用性を重視されたせいかかなり硬い竿になっていました。

多分、雷魚釣りとかでも余裕で使えちゃうくらいしっかりしてる竿です。

5g~58gまでが公式での対応ウェイトとなっております。

ちなみにスピニングは3g~7gが適応範囲です。

ベイトの方は今度使用して動画にしたいと思います(^ω^)

 

話がズレたので戻しますね(汗

釣りあるあるだと思うのですが、釣ることに集中し過ぎてランディングの事まで考えていない。

どうですか? ありませんか? 私だけ?

今回、そんな場所で釣りをしてしまい、まぁランディングに困りました。

今後は気を付けようと思います。糸が切れちゃったら魚が可哀想ですからねぇ。

反省っす...。

 

じゃあ反省もした所で、今回のスターティングメンバー発表しちゃいますか!

 

ルアー:ダウンショット ワッキー レインズスワンプ(リンタロウ)
ロッド:ラパラ トレイルブレイザー TBC644LF(4ピース)
リール:シマノ カルカッタコンクエストBFS
ライン:フロロ8ld(シーガー)

 

ルアー:ネコリグ ワッキー  レインズスワンプ(リンタロウ)
ロッド:アングリングバス × レジットデザイン テレキャスト スピニング(TS-64L)
リール:ダイワ カルディア2500
ライン:フロロ4ld(シーガー)

 

ルアー:ダウンショット ワッキー レインズスワンプ(リンタロウ)
ロッド:ラパラ トレイルブレイザー TBC644LF(4ピース)
リール:シマノ カルカッタコンクエストBFS
ライン:フロロ8ld(シーガー)

 

【Youtube】

https://youtu.be/5oXnEKheRGY

 

https://youtu.be/MX_D4ooHL3E

 

https://youtu.be/COYgNMTEMGE