K君最近体調崩し気味

 

母に言うと

「また?ちゃんと好き嫌いなく食べさせないから!」

とか言ってくる

 

確かに実家に帰ると

K君の好きな物ばかり出してくるし、おかずの種類多め

 

なので嫌いな物は食べようとしない

私が

「これも食べて」とお皿に取るが

「嫌だ」と言う

母も「好きな物食べたらいい」と

 

確かに好き嫌いはあるが、家ではおかずの種類少ないので

嫌いでも食べるしかない

 

そんな感じでやってきているのに、食べさせてないような言い方するし

 

なんでそんなに弱いかねって感じで言われる

 

そんなの私が一番心配してる事でアドバイスないなら

いちいち言ってくれなくていい

 

私自身、落ち着いている時は聞き流せるが

そうでない時にはキツイ

 

なので両親の体調は心配だけど電話の回数も減る

 

義姉は一人暮らしの実母には毎日連絡しているらしい

と母から聞かされる

 

毎日電話して欲しいのか?