最近、学校行きたくないと言うことが多い

警報が出て土日入れて4日も休みだったりした事もあってかサボりたいっぽい

 

この間は宿題が終わってなかったらしく

朝いきなり泣きだした

 

ほぼ終わってそうだったのに

結局その日に提出しなくても良かったらしい昇天

 

旦那がその日はいて

「なんで学校行きたくない?友達いないから?」

え?そんな聞き方する?

 

たくさん友達いる子に冗談で言うならまだしも

悩んでる子にズバリ言うかな

しかも今回はそんなことで行きたくないわけでもない

 

別の日も手汗を気にしてるK君に

「なんか汗すごくない?」

それ、気にしてるから安易に言わないで

と後からこっそり伝えたけど

 

もう少し考えて言えよ!むかつき