2024/08/06お弁当 | アレルギーっ子子育て

アレルギーっ子子育て

小麦卵アレルギーの子供の子育てブログです!


    

小学校4年生アニキ→卵、小麦アレルギー
     片頭痛持ち

1年生妹→赤魚、キュウイアレルギー

の日常ブログです音符

アレルギーっ子お弁当


元気に児童館で食べるよ


豚やき


人参しりしり


オクラ梅


マカロニグラタン風

ホワイトソースは米粉で作りましたおにぎり

マカロニもグルテンフリーおにぎり





アニキ復活して今日は元気に児童館ですニコニコ



昨日、妹1人で児童館に行きましたスター

お昼ご飯の時間

一緒に食べよーキラキラっと

色々な人に声をかけたらしいのだけど

断られ続け

ぼっちメシになりそうだった

と少し沈んだ顔で報告されましたダッシュ

ぼっちメシは小1にとっては

なかなかキツイようで

どうしても誰かと食べたかったとお弁当


うん、母もその気持ちわかるぞ泣


最後に声をかけた

アニキの小4友達が

「いいよ」っと言って仲間にいれてくれ

一緒に食べれたらしい照れ


まずはその友達に心の中で

ありがとう!!

と叫びましたお願い

ありがとうーー!!!!!!



一生懸命、声をかけて回った

小1妹を想像すると

なんか切ない母なのでしたグラサン


でもこうやって人は色々学ぶんだな照れ

妹よ!

良い経験をしたなキラキラ



なんだかんだで

いつも妹を助けてくれるアニキ照れ

今日は2人で児童館

安心して送り出せますお弁当



読んで頂き

ありがとうございました筋肉