今日の給食 | アレルギーっ子子育て

アレルギーっ子子育て

小麦卵アレルギーの子供の子育てブログです!

 


今日の給食代替


うどん→フォー


カレーうどんつゆ→小麦無しカレーうどんつゆ


小麦パン→米粉パン



こんな感じで代替しましたラブ




アレルギーを持ちの子供がいる皆さんは

夏休み旅行とかどうしてるのかな。。?


我が家は7月

東京に出張している

旦那のとこに

遊びに行く予定でしたニコニコ

小麦、卵が使われてない

メニューを探したり、

飲食店やホテル等に連絡をとりまくり

よしなんとか行けるかな!

と、いうとこまできていました。

けど結局、中止に。。悲しい


理由は、


旅行の前か後に

小麦の負荷検査をする

かもしれなくなったからです。

うちの息子は疲れると

すぐ体調を崩しますネガティブ

だから

初めての遠出旅行して、

もしくは負荷検査で入院したら、

体調崩して

予定がダメになっちゃうかなと不安


あと、旅行先で何かあるのが

こわいびっくりマーク

というのもあります。


旦那は東京にきてほしいから

こんなチャンスないから!

と言われて頑張って準備したけど

旦那は言うだけで計画の相談すら

のってくれないしショボーン

こんな旦那だから

旅行先のことも不安で。

(旦那の愚痴すいません)


なんだか心が折れてしまい。。

あんなに準備頑張ったのに。。

結局、キャンセルしちゃいました。


子供が残念がっているのを見ると

行かせてあげればよかったかなと

思ったり、、悲しい悲しい

ごめんよ。



切り替えて

近場でも

楽しめる計画

立てようかなびっくりマーク