将来の釣り車?:九州キャンピングカーショー2012 in グランメッセ | ZONの釣り日記Ⅲ改

ZONの釣り日記Ⅲ改

SINCE2008
熊本県在住、犬と猫と釣りを愛する永遠の素人アングラー
県南や上天草を中心にだいたい月一ペースで釣行しています

今回訪れたのは、海でも川でも湖でもありません
イメージ 8
グランメッセです
 
目的はコレ↓
イメージ 1
実は昔から興味があったんですよ~
 
イメージ 2
会場内は家族連れで大盛況
 
キャンピングカーと言っても、ピンからキリまでいろいろあります
イメージ 3
ワンルームマンション並に豪華な長期滞在タイプや・・・
 
イメージ 4
ナイトクラブを思わせるラグジュアリーなキャンピングカー(?)
 
中にはこんな変わり種も・・・
イメージ 6
なんとプリウスベースのキャンピングカー
 
イメージ 7
プリウスの後ろに”玄関”が載ってる・・・ (o_ _)ノ彡☆バンバン
 
まあ、こんなのは宝くじでも当たらない限り買えない代物・・・
 
私が求めているのは、お手頃価格で維持費も安い軽自動車のキャンピングカー(軽キャンパー)です
イメージ 5
 
軽だからってバカにしちゃいけません
イメージ 9
中は意外なほど広いんです
 
しかも今は軽キャンがブームになっているのか、バリエーションも豊富で・・・
イメージ 14
天然木と畳の香りが芳しい、純和風キャンパー
 
イメージ 15
ソーラーパネルと2000Wのインバーターを搭載し、ホットプレート、炊飯器、電子レンジまで使える
まさに走るオール電化住宅
 
そんな中、私が一番欲しいと思ったのがコレ↓
イメージ 16
 
ポップアップで天井が高くなるだけじゃなく、変形して床まで広がるキャンピングカーです(動画参照)
 
中はこんな感じ
イメージ 18←この子と私は無関係
 
ギャレーで手を洗ってみた
イメージ 17
173センチの私が余裕で立てます
 
老後に自由な時間が手に入ったら、こういう車で日本全国を走り回りって釣りを楽しみたいですね~
 
でも今は、一泊旅行すら困難・・・
イメージ 10 (隣のブースで開催中)
せめて全国の美味い物でも食べてきましょう
 
「富士宮やきそば」とか「佐世保バーガー」など、気になるご当地グルメがいろいろありましたが・・・
私がチョイスしたのは、さほど食べたいと思わなかったコレ↓
イメージ 11
 
イメージ 12
お団子の中からトロトロのみたらしが♪  ( ´,_ゝ`)  温かかったらもっと美味しかったと思うけど・・・
 
え? なんでコレを買ったのかだって?
それは・・・ 男だったら理解できると思います↓
イメージ 13
(本人に撮影の許可は取りましたが、一応ぼかしを入れておきます)
 
 
http://fishup.net/banner=mizomimizomi←釣り情報ポータルFish/up! (クリック)