ガメル連邦野球連盟(ガメ野連)記事発行 №4

 

⚾『第3回ガメルリーグ』新規参加球団

オーナーを引き続き募集中です!! 

 

現在、9球団の参加になりました(*^^)v

 

☆彡新規球団オーナーのご紹介^^

G:風の旅団=Zオーナー,マイク監督

 

☆彡あと1球団データが欲しいです!!

(…本当は3球団^^;)

 

他の現在参加予定8球団の記事は下記にて↓

 

難しく考えずにお気軽にコメント(一番下)

から、ぜひ、ご応募のほど、お願いします^^

どなたでも匿名希望でも参加OKです!

もちろん会費等もありません。定期連絡不要。

 

今回の「第3回ガメルリーグ」は開催済みの

第1回,第2回ガメルリーグとは無関係に開催

されますので、全ての球団が公平に新規参加

ペナントレースを実施します^^;

 

ベスプレGBA版を使用して開催しますけど、

参加する球団オーナーさんは、このゲームを

所有する必要ありません!!

 

当ガメル連邦野球連盟が公明正大に「第3回

⚾ガメルリーグ」を主催してペナントレース

リーグ戦の結果等をお知らせ(公表)します^^

 

参加オーナーさんは球団名や監督の采配項目、

投手11人と野手16人の選手データのみ作成を

していただき、ガメ野連にご提供いただき、

あとは結果を待つだけです!!

 

Amebaブログ会員じゃなくても、もちろん

第1回、第2回ガメルリーグ参加者や関係者

も大歓迎ですが、当時のガメル連邦を全く

知らなくても無関係で無関心でも全く問題

なし、です!

 

⚾野球が好きな人は、ぜひ!!

⚾高校野球だけ観るのが好きな人も!

春夏の甲子園^^懸命に真摯に野球で競う

姿勢は素晴らしい!

 

例えば、自分が投手なら制球力はBかな、

とか、足は遅い(Eだな‥;)けど選球眼は

良いからAだな、とか…、選手データ作成

は、そんな感じです!!

リトルリーグ,中学,高校,大学や社会人から

実業団,企業内チームでも趣味の河川敷の

草野球チーム、軟式野球でもソフトボール

でも、どんなアマチュアも球団として再現

できます!!

…でも…、

’二刀流’の大谷選手が好きなので再現したい

という、ご希望にはお応えできません(TT)

’二刀流’にも対応できる「ベストプレープロ

野球」を、ぜひ発売して欲しいですね^^;

 

※球団選手データの申請用紙や”規定”など、

詳しくは下記↓リンク記事を参照してね^^

№0

 №00

 

協賛^^

救国民主連盟(@9minren)さん / Twitter

こちらのツイッターからの応募も受付中^^

 

( ^ω^)…

今や懐かしのゲーム機ファミコン全盛期に

大ヒットした野球シミュレーションゲーム

「ベストプレープロ野球」(アスキー)

略称:ベスプレ…1988年7月15日 発売

(↑ 初代ファミコン版ベスプレ 引用画像)

 

当時「ファミコン通信」の広告欄に掲載

された「アスキーリーグ規定」が’原点’

だった…

阪神を優勝させたい、とか、南海を(古っ)

門田選手がホームラン王で優勝するぞ!

とか…日本全国のプロ野球ファンを中心と

する”ベスプレ”マニアが名監督を目指して

いたのだが…、そうだ、自分でオリジナル

球団を作って采配指揮してペナントレース

を戦いたい、投手王国のチームを作りたい

打撃中心にしたい、走力や守備を重視する

際限なくSやAのデータを持つ優秀な選手

ばかりで優勝するのは、そんなの当たり前

(あれ?巨人は、なかなか優勝しないな…)

 

そこで、公平で平等なルール”規定”により、

オリジナル球団を試行錯誤して作りあげて

いく、その’原点’なのが名作ゲームソフト

「ベストプレープロ野球」を開発制作した

薗部博之氏が提唱した「アスキーリーグ

規定」(当時のファミ通の広告欄の記事を

抜粋したコピー)も入手したので、ここに

掲載する↓

 

(概ね第3回ガメル⚾リーグも同じ”規定”)