どうも、ZONOX1975です。
今日からアメブロにていろいろと綴っていきたいと思います。
ひとまず簡単な自己紹介。
年齢:50代前半 ✖なし未婚
仕事:飲食関連
趣味:ゴルフ・筋トレ・ジョギング・登山(これから)
そんな自分がなぜブログを書こうと思ったのか。
実は、20年ほど前にもブログを書いていた時期がありました。
その時はブログを通じていろんな知り合いができ交流し楽しく過ごしてましたが、
やがて過疎化してやめていくというライフサイクルを経験しました。
そこからずっと離れていたのですが、
今回再び始めようと思った動機、それは・・・
「自己承認欲求を満たしたいから」
です笑
自分は40代半ばころから改めて自分の人生の見直しを図っており、
その一環としていわゆる「ナンパ(街で女性に声をかける)」を始めました。
ナンパに対する興味自体はもっと前からあり、
そういったブログとかも閲覧してはいたもののなかなか始められず、
たまたまネットで知ったコミュニティに属することで活動を始めることができました。
これに関してはまた別の機会に記事にしてみたいと思います。
この時は活動自体が楽しかったことと、コミュニティの仲間たちで刺激を与えあい、
充実した活動ができ、結果として2年ほどで10数人の女性と関係を結ぶことができました。
その後、コミュニティを離脱し、自分一人で活動することが中心になるのですが、
なかなか以前と同じように精力的な活動をするには至らない。
具体的には、街に出て、いわゆる地蔵(=話しかけられない)になる時間が増えていきました。
でもこれは決して話しかけるのが怖いという状況ではありませんでした。
事実、友人と一緒の時は声掛けすることになんの躊躇もありません。
これはいったいどういう状況なのかといろいろと考えた結果、
自己承認欲求が満たされないからモチベーションが追い付いていない、
そういう状況なのではと考えました。
女性に声をかけることが歯を磨くことと同じような習慣になっている人からすれば
理解できない状況なのかもしれませんが、
自分みたいな中途半端な状態の人間にとっては
声掛けすることに対するストレスは存在します。
そしてそのストレスと引き換えに得られるものが
現状ではあまりにも少なすぎることでモチベーションがあがらない、
そういう状態になっていると理解しました。
正直、今の自分が500人に声をかけたとして
どれだけの成果が得られるのか?
以前コミュニティに属していたときは、
仲間からの承認があったのでたとえ成果が得られなくても
モチベーションを維持できました。
今は・・・当時の人たちとそれなりのつながりはありますが、
日々承認を得られるような環境ではないし、
それが自分の活動にブレーキをかけているのでは?
じゃあ、そういう環境を作ってみるか・・・
というわけでできたのがこのブログです笑
記事をアップし、それを誰かが読んでくれることをモチベーションにして
どこまでできるのか、試してみたいと思います。
というわけで、これから日々の活動のつぶやきや健康管理、アングラ活動など
記事にしていきたいと思いますので、興味あればお目通しくださいませ。