「学校に染まるな!」 | おいしいごはんと、そらの日々。

「学校に染まるな!」

おおたとしまささん「学校に染まるな!」
読了しました。

おおたさん、人柄に品があって
主張も筆致もやわらかい。
大上段に構えない、
独特のバランス感覚がよいなーと思います。
”小気味よい”教育本も多い中、
ある種、稀有なかただなーと。

わたしは予々、”世を忍ぶ仮の駄菓子屋”さんに
なりたいと言っていて、
これおおたさんと同じなのですよね爆  笑
それについてある河原でおおたさんと
ちょこっとお話ししたような記憶が。
駄菓子屋さん。いいですよね。

電子で読んだのだけど、とてもよかったので
読後すぐに紙を買って長男に進呈。
彼、読むのはやけに早いのだけど
心や頭に残っているのかは甚だ疑問真顔