レディ・プレイヤー1 #281 | 一宮市 真清田神社東の美容院 パーマネント ゾノサンチの日々

一宮市 真清田神社東の美容院 パーマネント ゾノサンチの日々

愛知県 一宮市 本町商店街抜けてスグの美容室です。
「昭和だんらん系レトロ」な美容院! パーマネント ゾノサンチのブログです。

気づけば4月も後半。

久しぶりにブログを更新(^^;

いつも読んで下さる方々スミマセンm(__)m


本日はお休みをいただき

ありがとうございました!

今日は朝イチでコレ見てきました。


レディ・プレイヤー1

シンプルにめちゃくちゃ面白かった❗

題材が、興味のあるVRというのもあって

開演直後からわくわくし、序盤から興奮が

しばらく続くのも珍しいなと思いながら

見てました。

仮想現実の何でもありな世界でゲームやアニメ

映画などで見たことのあるキャラクターや

乗り物などがたくさん出てくるのですが

オマージュ的な意味合いもあるのか

凄く丁寧に描かれていて、迫力の映像は必見!

映像をしっかり楽しみたかったので

日本語吹替えで見たのですが、わたし的には

正解だったと思います。


キューブリック作品のシャイニングの

ホテル内の出来事がいい感じに表現されてて

ちょっと興奮しましたね(笑)

好きな作品の1つなだけに。


ガンダムが活躍するシーンも、聞いたことの

ある効果音が使われていたり。

とにかく、面白かったです。


パンフレット購入したので、お店に置いて

おきますので是非見てってくださいね!


登場人物の詳細や世界観をもう一度

パンフレットを見直してしっかり理解したら

今度は4DXで見てみたいです。