モーニング → 池田温泉 → おちょぼさん → 科学館 #126 | 一宮市 真清田神社東の美容院 パーマネント ゾノサンチの日々

一宮市 真清田神社東の美容院 パーマネント ゾノサンチの日々

愛知県 一宮市 本町商店街抜けてスグの美容室です。
「昭和だんらん系レトロ」な美容院! パーマネント ゾノサンチのブログです。

一宮市 真清田神社東の美容室
パーマネントゾノサンチのゾノです(^∧^)

後輩Y氏が遊びに来て、2日目。

朝6時に起床。準備が整ったら
モーニングです。

一宮に来たらモーニングを味わって
もらいたく、前々からいろいろと
どこに連れていこうか考えてましたが、
中華料理の広龍に行ってきました。


Y氏は小倉トースト。
王道のスタイルで、満足してもらえた様子。

ゆったり朝食をとったあとは大口屋さん
の麩饅頭をお土産で購入しました。

そこから池田温泉へ。


お湯も柔らかく、しっかりくつろいできました。

池田温泉を出たころで午前11時半。

早っ!

そのまま南下しておちょぼさんへ。


かなりお腹も減っていたので
軽く食事を済ませ・・・


やっぱり串かつ(笑)

時間も早かったのでゆっくり食べれました。

味噌の味付けも気に入ってもらえた様子。


その後、さらに南下して木曽三川を抜け


一路、名古屋へ。

向かう先は・・・

なぜか、名古屋市科学館(笑)


宇宙兄弟をテーマにした特別展示が
やってました。

ムッタやヒビトの気持ちになって
宇宙に思いを馳せながら、常設展示会場や
プラネタリウムを楽しんできました!



もちろんプラネタリウムはそろって爆睡💤


外も暗くなり、夕飯の時間ですが
ちっともお腹は減ってません!

しかし、味仙を味わったことのないY氏に
どうしても食べさせたく、もう少し
時間をおいてから味仙へ。


青菜と焼売と台湾ラーメンのみ。

食べきれるか心配でしたが、青菜を
食べだしてから一気に食欲が沸いてきて、
なんやかんやでペロッといっちゃいました(笑)

もちろん食べ終わると腹パンパン!
現実に戻された感がハンパないです(笑)


と、こんな感じの2日間。
ほぼ、食べてばっかりでした。

しかし、自分でもあまり行かない様な
ところも行ってみたりと、
とても楽しかったです。

Y氏も楽しんでくれたようで安心しました。


他の皆さんは他県のお客さんを迎えた時、
どこに連れていかれるんですかね。

今度教えて下さい!



4月のお休みは6日、7日、13日、
20日、21日、27日になります。
よろしくお願い致します。

ゾノサンチ

ゾノサンチホームページ

ゾノサンチFacebook

スタッフ募集中!

一宮市 真清田神社隣の美容院
《 パーマネント ゾノサンチ 》

電 話: 0586-85-6722
愛知県一宮市真清田1-3-3桃花館1C号室
営業時間:9時~19時
定休日:毎週月曜日 第1・第3火曜日