東京2日目! #7 | 一宮市 真清田神社東の美容院 パーマネント ゾノサンチの日々

一宮市 真清田神社東の美容院 パーマネント ゾノサンチの日々

愛知県 一宮市 本町商店街抜けてスグの美容室です。
「昭和だんらん系レトロ」な美容院! パーマネント ゾノサンチのブログです。

一宮市真清田神社から歩いて27歩・・・

「昭和だんらん系レトロ」な美容院!

パーマネント ゾノサンチの店主  ゾノです(^^)

皆さまいかがお過ごしでしょうか?


日中、暑い日が続いてますね。

わたしはここ毎日、出店準備に追われている

生活を送っております(^^;


さてさて、日にちは経ってしまいましたが

先日打ち合わせの為に東京へ行った時の

続きです!     今さらですが・・・(笑)


打ち合わせの時に下北沢のレトロ雑貨屋さん

を紹介してもらいました。

下北沢といえばだいぶ前に、地上を

走っていた小田急線が地下に移動して

「開かずの踏切」が無くなったんですよね。

愛知でもニュースでやってました。

その辺りも気になります。

翌日の行動スケジュールに追加ですっ!


雑貨屋さんに行く前に、昔一緒に働いていた

仲間が経営しているお店にお邪魔しました。

代々木上原のDEARLさんと

上石神井のApproach Hairさんです。

みんな昔と変わらず明るく元気で

バイタリティーに溢れていました!

わたしが目指す目標の1つですっ!

短い時間でしたが大いに楽しめました!

雑貨の買い付けもあるので

別れを惜しみつつ再会を約束して下北へ・・・



そして雑貨屋さんです。


こんな照明を買いました!






その他諸々・・・


もちろん、前日の減額調整を意識しながらの

予算内での買い物です!


相変わらず面白い町でした。

久しぶりというのもありましたが・・・


町の見た目は全体的に古いのですが

町の内容、人々、情緒がすごく豊かです!

気になっていた踏切もなくなって、

当然ながら、残っていたレールの部分の

工事が進んでいました。

この辺りも今後どうなるか気になります!


と、こんな感じの2日間!

めちゃくちゃ楽しかったです!!!


おわり