長男、2年生の3学期には たまに登校する程度

家でサボる以外の時は

今日は水族館に行って来るよ

友達の家に行って来る

などなど報告してから家を出る…

学校から呼び出された事、数知れずネガティブ

何度か、どこに行くかを言わずに

出かける事があった。けど、高校生で

律儀に親に報告する方が珍しいかぁ〜って

思ってた。

ただ言えなかったのだと知る…

アルバイト先のパートのオバ様の娘・彼氏が

何と〝 I 〟だったゲロー


↑ Iとは元夫の姉の息子。

この時、放置したせいで 問題の多い子になって

しまったのでした…

全て大人のせい。なのに周りのせいにする人種、

元夫一家は救いようが無い…残念!!


長男は I に誘われるままに遊びまわる様になった

当然の様に朝〜昼帰り…もやもや

益々不登校が増えた…


⭐︎⭐︎⭐︎

長男はお兄ちゃんが欲しかったと良く言っていた

そこにつけ込んで来たのが I だった…

I が悪事をしている事を承知で遊んでいる罪悪感が

あったのかもしれない…

以前から親は選べなくても友達は選べる

と私に言われてたのも、I と遊んでいる事を

言いにくくしてたんだろうな…

親としては、素行の悪い奴らとは

関わって欲しくない凝視

そう願ってても 思い通りになるもんじゃないね★

悪い事に憧れるのは、子供だからだ…

でも I は21歳、なのに やって良い事といけない事の区別もつかない大人になっていた…