子ども達と一緒に会う事は度々あった。

2人だけで会いたいと言われた私は

何着て行こうかなぁ〜、髪型どうしよ〜ルンルン

ドキドキし、浮かれていたおねがい気づき

が、約束の日が近づくに連れ、

頭の中のお花が散っていく…

少しずつ恐怖に変化したのです凝視

コロされるのでは… と。

ほぼ毎日の電話やメールで

離婚原因に俺は全く非がないとアピールし、

私に認めさせようとする元夫。

私が認める素振りすらしない事に焦り

最終手段に出るつもりでは…真顔ハッ

(ミステリー・サスペンス見過ぎ?)でもね

元夫なら 本当にやりかね無い、

ただし、自分の手は汚さない…そんな人。

冗談や大袈裟じゃなく、

長年一緒に暮らしていたからこそ分かる

元夫の汚なさと恐ろしさ。

それプラス、結婚生活中での後遺症…

当日まで電話やメールをするけど、

もう 違うドキドキしかないもやもや

時間が空くと冷静に考える時間が 

それだけ出来ると言う事、良いのか悪いのか魂

そして その日がやってくる…


⭐︎⭐︎⭐︎

約束の少し前、私は友達に

○日、○曜日、○時〜 H(元夫)と2人で

会う事になった。

もし私に何かあったら この事を警察に伝えて!

とメールした…仕事中にも関わらず

すぐ折り返しで電話をしてくれた友達、

「2人で会うのヤバくない?

絶対 他にも人が居る所にしか行っちゃダメだからね!」 と念を押され、

帰ったら電話するように と言われたにっこり

この友達こそ、元夫との結婚を反対した人だ!

友達に伝えた事で、安心は出来ずとも

少し気が楽になったニコニコアリガタヤ…