元夫とは離婚してからの方が上手くいっていた

一緒に暮らしてないからDVは無い!!

精神的なDVも無くなった!!

子ども達も虐待されない!!

穏やかな日々が続く…と思ってたのに…

次は母からの監視の目が光る凝視キラキラ

元夫との電話やメールを新しい彼氏だと勘違い。

元夫だと言うと、

Hくん(元夫)は したたかだから

気をつけなよ!

と言われた。

長年一緒にいたので承知してる事。なのに

鍵を刺して来る驚き

復縁するんじゃないかと心配したようだ真顔

罵声を浴びせられる私や子ども達も知っている。

私が居ない時に起きた虐待時、

子ども達は母に助けを求めていた…

ある日、母は

暴力だけが虐待じゃないんだよ!

と元夫に言ったそうだ。

初耳だった…母強いな滝汗と感心しました!

笑顔で「分かってますよ」って言われた時は

怖かった笑いと笑い、

それでも変わらなかったね〜、凄いよ!

と呆れ、ある意味感心してた。

一緒に暮らしてたのだから、元夫の本性も

知っている母。

勿論、父も気づいてはいたようだが

母が諭し、止めていたそうだ。

離婚報告した時、安堵し喜んだ両親ルンルン

だからこその心配なのは分かってるけどね、

そもそも復縁なんて1ミリも考えてないのにもやもや

そんな心配をよそに、元夫と子ども達の関係が

良好なうちは連絡を取るのでした…


⭐︎⭐︎⭐︎

親はいつまで経っても子供が心配なのね、

今なら分かる〜ニコニコ

けど、限度ってあると思う。

元夫と私と子ども達で ご飯や遊びに行く事が

多々あり、その度に誰と行くのか聞かれ、

元夫だと分かると凄く嫌な顔をされては

グチグチ言われた魂

電話やメールも鳴るだけで、何を言ってるのか

分からないけど、文句なのは分かる顔で

こちらを見て来る…

私は これに耐えられなくなった…