夫と会うのは いつ振りだろう…

これで本当に終わってしまうんだ…

顔を見たら心が折れてしまうかもしれない…

自分で望んだ事なのに、私はウジウジと悩み

泣いているのだ…

夫が仕事を終え やって来た。

第一声は 離婚届書いたか?

凝視あぁ、こうゆう人だったわ…

夫を待つ間 思い悩んでいた事が馬鹿らしくなった

数日間のプチ別居だったが、離れていたせいで

夫の事が美化されたようだ真顔

夫は離婚届に記入しながら、

一緒に出しに行こ!と言ってきた。

また会わないかんの?魂

私は この言葉の意味するものを

まだ分かっていなかった…

8月31日、夏休み最後の日に提出する事に。

新学期の準備とか忙しいのにむかつき

夫は最後の荷物を持って、そそくさと

子ども達に声もかけず、顔すら見ずに出て行った

どんだけクソなんだ?ムカムカ

夫の最低さを再認識し、後悔が消えた

31日まで連絡はないだろうと思っていた。

が、電話してくるし、家にも来る…

それは離婚理由をDVや虐待にしない為だった真顔

考え方の違いを必死に推してくる…

別に嫌いになったから別れる訳じゃない

だから離婚しても好きな時に会う

離婚式とかやっちゃう?と、円満に別れたと

周知してもらおうとまで考える夫。

私は離婚式には賛成した拍手

そこで全部バラしてやろうと思ったからラブラブ

実際、式を挙げるお金も無いし、

友達も、そんな事されて迷惑でしかない

私も夫も、離婚前でハイになっていたかも…

こんなバカらしい話までしてるんだからもやもや

円満離婚として押し通し続けられ、

31日を迎える…


⭐︎⭐︎⭐︎

夫は そのまま夫でした真顔

子ども達を どちらが引き取るか、なんて話しすらして来ない!!

以前の言葉は、やっぱり脅しだったムカムカ

子ども達に、どっちと暮らしたい?

と 聞かなくて正解でしたダッシュ

ただただ〝円満離婚〟にしたくて必死驚き

もう既に、夫は周りの人達にそう言ってるし…。

離婚届を書く一緒に提出、その間に私を説得。

元々、計算高い人だとは思っていたけど

自分の為の根回しなら どんな事もやり遂げる

その根気強さに感心してしまう滝汗

世渡り上手は 影の努力あっての賜物かもねうずまき