ケンシロウが亡くなってから、

しばらくペットはイイヤーって思ってた泣

しかし夫は違った…ペットとの触れ合いをさせたかったのか、自分が飼いたかっただけかは分からないけど、ペットショップへ…

 そこで出会ってしまったのはフェレット

私は心持ってかれた!でも噛むんだよね…息子たち

小さいし、噛まれたら触れなくなるか…

トイレの事、餌代…いろいろ考えてたけど

夫の中では、飼う事は決定されてたみたい💦

それで私を連れてったのかな?

 名は『クー』♂ 臭腺と去勢の手術済みだけど

獣臭はします。トイレの躾、噛まない躾を

頑張って、息子たちも抱っこしたり、遊べるようになりましたニコニコ

 クーはドーナツ型のちょい高めなペレットしか

食べないグルメさん。遊んでると「クックックッ」

って良く鳴く?笑う?家族の一員となりました笑

 その後、黒色に白の靴下を履いた♀『ノア』が

加わり、数年後にはタヌキみたいな♂『マメ』も

家族となりました。

 この子たちとは離れたく無かったびっくりマーク

弟が結婚し、実家に入るから出ないといけなくなり

アパートに引越さなければいけない。

 弟が結婚したら実家に入る事は想定内でした。

まだ何年も先の事、夫の実家に入れば…なんて

思ってたのが甘かったんでしょうか真顔

ずっと一緒に居られると思ってたからダメージが

凄かったネガティブ私も息子たちも泣 

お世話してくれると言ってくれたのは、親戚や

友人。だからね、永遠の別れにはならずに済んだ

会える距離に居ると思うだけで気持ちが違うおねがい

今でも感謝です…


⭐︎⭐︎⭐︎

幾年も経った離婚後、息子たちは

小学生•中学生の頃、貯めたお小遣いや、お年玉を使ってハムスターモモンガを飼っていました。

他にも迷子の子ガモや、トカゲ、ヤモリ、ヘビ、

おたまじゃくしやカエル🐸時には川へガサガサ。

メダカ、ハゼ?カメ…しかもデカいの!

いろんなのを連れ帰っては飼っていましたびっくりマーク

学校で、お道具箱の中でザリガニ🦞飼ってたと

知った時は笑いましたよ笑い泣き勉強しろー笑

 長男が高校に入ってすぐ、捨てられていた猫2匹

次男が2年前に保護犬を…

バイト頑張ってご飯とか買うから!と懇願びっくりマーク

小動物と違って寿命も長い事、餌代やトイレ用品

予防接種•ワクチンとか病気になったらとか…

かかる金額も大きい事など、最後まで面倒見られるのかを何度も確認した結果、家族になりました。

「俺たちが飼ってあげないと保健所行きになる」

良いの?何とも思わないの?なんて、半ば脅しとも取れる事言うんだからむかつき

絶対自分で世話する!の約束って、結局親がやる事になるんですよねーえーハァー 我が家だけかな💦

まぁ、今の所は それぞれ頑張ってるから良いんだけどねー…いつまで続くかな…ニヤリ