9thセンターは、
三期生の山下さんでした。
山下さんを囲むのが、
ほぼ二期生の中、2列目に入った的野さんは、
凄い。彼女の低音は、ほんといいし、
パフォーマンスも、キャラクターも、
独自路線を確立した感がある。

山下さんは、
パフォーマンスが素晴らしいのは知ってるけど、
内面的な部分は、
まだ、未知の部分が多くて、
ちょっと、わからない。
でも、自分で考えて、
自分で決断していくタイプな感じがするし、
頑固と言うか、意思が強そう。
なので、あまり一人で抱えこまずに、
頼れるとこは頼ってくれたらなーって思う。
でも、両隣が、
保乃ちゃん、守屋さんってだけで、
勝手に、ものすごい安心感はある。

前回もそうだったけどさ、
今回も、BACKSライブの時には、
選抜かどうか、わかってたって事でしょ?
そう考えると、武元さんって、
凄いよね。
気持ち的には複雑だったんじゃないかなー。
でも、そんな素ぶりは一切見せず、
座長を務めあげてさ。
いやー、これ、ほんとに選抜を選ぶのは、
難しいよ。
じゃー、武元さん入れて、
誰を外すの?ってなったら、
うーんってなるし。
(綺良ちゃんだって、そうだけど。
でも、綺良ちゃんのBACKS座長は、観たい)
推しに選抜入りして欲しいって言うのは、
至極真っ当な気持ちだしさ。
正直、14枠じゃ、足りないのよ、
今の櫻坂は。

メンバーも、ファンも、
真剣だからね。
真剣だから、熱くなる。
9th、しっかり応援します。

※天ちゃんの裏センも、
めっちゃ、楽しみ。
山下さんと、天ちゃんって、
真逆のタイプな感じ、するんだよね。
天ちゃんが陽で、山下さんが陰ってイメージ。
なので、この二人が交わった時、
どんな、化学反応を起こすのかも、楽しみ。