なんで欅だけ、ベストヒットの曲が発表されないんだ!
これ完全に、ラストまで焦らされるパターンですよね。
運営といい、ベストヒットといい、もう焦らすのは勘弁して下さい。

話は全然変わるんですけど。
乃木坂の四期生って、欅の二期生と一緒のオーディションで選ばれたんですよね?

本人の希望しているグループに配属したって聞いたけど、改めて見ると、やっぱり乃木坂っぽいと言うか、うまいこと配属されたなって感じがします。

研究生の配属も、本人の希望なんですかね?
何やらみんな乃木坂志望って記事を読んだんですけど。
そしたら、全員、乃木坂?!

でも、乃木坂志望がほんとなら、欅坂はちょっと厳しいですよね。
あまりにもカラーが違いすぎる。

日向坂はメンバーの増員が必要かもしれないけど、
欅に関しては最近やっと落ち着いて来た印象があるので、それなら敢えて今、研究生を入れる必要はないんじゃないかな。

しばらく研究生として、ライブとか握手会とかやって活動するのもありだと思うし。
(ジャニーズJr.みたいな感じ)

新たなグループを作るって選択肢もあるだろうけど。

既存のグループに入るのと、新しいグループに入るなら、どっちがいいんですかね?

乃木坂クラスなら人気もあるし、入ってすぐにアイドルとしての仕事が用意されてるわけじゃないですか?
でもその分、メンバー内のポジション争いが熾烈だったりするんだろうけど。

新規グループは、一からのスタートで、それこそどれだけ人気が出るかは未知だけど、基本は選抜メンバーになれると思うし、大バケする可能性もありますよね。

大変さの種類が違うだけで、結局は本人次第なんだろうけど。

運営がどうするつもりかはわからないけど、スタートくらいは、本人達が希望する道に行かせてあげたいですよね。
(でも正直、顔と名前が全く一致しない…)