福岡国際マラソンへの道

福岡国際マラソンへの道

福岡国際マラソンを目指している者のトレーニング日記

Amebaでブログを始めよう!
今年も別府大分毎日マラソンを走ってきました!
35分切りを目指しましたが、5キロ通過地点で早々と諦めて、記録狙いに切り替えて走りました!

30キロまでは流れに身を任せながら、精神力を温存!30キロからは残りの力を振り絞るレース展開

ですが、35キロからの向かい風…それまでは、37分台もしくは38分台で行ける!って思っていたのですが…35〜40キロラップが20:11まで落ちてしまいました。
(脚も体力も余力はあったのですが…)
走っていても押し戻される!?レースでここまでの風を経験したことがない風でした。(給水場のテーブルがとばられるぐらいです!笑)
40キロ地点からは風も弱まり、持ち直したのですが…最後は40分切りもできませんでした😫
ですが、最後まで諦めることなく走り切れて良かったとは思います!
次に繋げて行きたいと思います!