ある日
学校の行事で
ママ友mから言われた

m『wママが  ももさんどこの
老人ホームで
     働いてるか知ってる⁇
     って聞いてきたよ』と…

顔は知ってるけど話したことは無い


数日後会社の上司に
『ももさん紹介ありがとう』
と言われ
はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク


『面接で ももさんの友達
   って言ってたよー』

   だれ??
まさか
    この前聞いてたのこれか?

 『採用しといたからー』


あんまりいい噂聞かないけど
大丈夫かなwwあせる
モンペと知られてますけどもやもや

私『友達じゃないですよー
学校のママですね  
話したこともありません
ニヤリニヤリニヤリニヤリ

と答えておいた


一年後の契約更新
『ももさんの
友達で
       申し訳ないんだけど
    更新しないつもり
       いいかな?』
と上司に言われた

理由を確認すると
1.職員同士の関係を気付けない
2.話す事は愚痴ばかり
3.一つ言えば十言い返される
4.仕事を教えた通りにやらず
常に自己流
5.入居している老人の方が不穏になる
特にwさんが夜勤の日

『友達じゃないですし
私には関係ないので
     会社が決めてください』

と伝えた


退職したwママ

たまたま近所で会うと

w『次の施設は手取りで⚪︎⚪︎円
      貰えて待遇もいいの夜勤も多いし』 
  口笛と喜んでいた

いやいや
その施設もそのうち
わかるだろう…ニヤリ

案の定
すぐに夜勤の無い
系列の施設に
   移動させられた!!

結局
こーゆう人って
どこに行っても同じ

自分が仕事出来る
って思ってる時点で
   成長出来ないし
聞く耳持たないから
  大変!!

そもそも
友達でもないのに
人の名前だして
勝手に
   採用もらわないで欲しい

友達じゃないのに
仲良くしてると思われて
迷惑!!

まずは
その図々しさを
なおせっっ!!

プンプンプンプンプンプンプンプンプンプン