あれから
すっきりした日々を過ごし
子供達も落ち着きました
クラブチームの仲間は
住んでる地域が離れているため
電車に乗って
時々会ったりしています照れ

準決勝まで残った大会は
ピッチャーが居なかったせいで
経験者が交代で
投げたそうですが
かなり打たれ
負けてしまったそうですえーん

時間が経ち
広い様で狭い野球界
準決勝には
長男が住んでる地元の
クラブチームも
残っていたため
退団した事を
知られてしまいましたあせる

そんなこんなで
卒団間近の3年生が
退団したことは
噂になって
広がってしまいました

こんな時期に
一人ではなく
何人も辞めるなんて
普通じゃないと
感じた様です

また
チームの連絡メールにも
退団者全員の氏名
進路問題にて
自主退部したと
コーチの指示で流されたそうです

最後まで意地悪いやつだなえー

退団を知られてから
色々な方に心配され
また
色々な意見を頂きました

指導者をしてる父兄からは
『指導者が頑張ってる時に
   簡単に進路を変えられたら
そりゃ怒るわ』とも言われました

なんにも経過を知らないくせに!
と頭にきましたが
一晩経って考えると
確かに
頑張ってくれてたのは事実
もう少し
G高で頑張れたのではないか…
とも思えて少し反省しました

また
他の指導者は
『頭を下げて進路を決めるのが
子供の為なら
自分の顔が潰れるのは
大したことじゃない
と話してくれる方もいました。

結局
何をどうしたら
良かったのかわかりませんが
私の間違いは一つ

進路変更の時に
自分からコーチに
電話を掛けてしまったことと
規則通り
直接話すべきではなかった

そこに間違いがあったのだと思います


そして
このチームは
監督よりも
このコーチに権限があるという

最終的に
監督からは
表向き
退団届けは書いて貰ったけど
連盟には提出しない
S高には
挨拶に出向き
長男くんをお願いしたよ
これから
頑張れよ‼
と笑顔で挨拶を交わしました



あれから
4ヶ月と少し


現団員は
コーチについて行けず
退団者が相継ぎ
今年の新入団は
6人と聞きました


コーチの息子に
気に入られない選手は
干されていると
聞きます

なので
選手自体が
仲間割れ状態だとか

入団当初は
先輩が全国大会に行くなど
素晴らしいチーム
だっただけに
残念です









是非
これからも
   頑張って欲しいです



な・ん・て・
言うわけなwwwい口笛


あのコーチめ!
今どき
木製のトンボを
一時間振らせる練習なんて
やってるチーム
      見たことないし!!
何人
腰の骨折れたか
知ってるのかムキー

プロで教わった事
中学生にやらせても
出来るわけないし
中学生に合った
レベルで教えろよ!!
お前が教えた事
ネットで調べたら
プロでも
一人しか
出来てないってさっ!

最初に
ポジションの希望
聞いといて
2年後に
誰も
そのポジションやってない
って
どーゆうチームだパンチ!パンチ!パンチ!

監督が一番偉いんじゃームカムカ

偉そうにするなwww

独り言

失礼しました