子供が
4年生の時に
出会ったママ友Y。

私とは
特に揉める事もなく
子供は6年生に
なりました。

私は趣味で
バルーンバレーボール
をやっているのですが
Yさんも
他の方に誘われ
チームに
入ってきましたニコニコ

いたって普通に
過ごしていたある日。

LINEは突然来ます❗
『私の悪口言ってるの聞いたんだけど‼』
と言う長文。

があり…。

次の日から
猛攻撃
にあいます。

電話の嵐‼
仕事で出れないの
知ってるのに
一時間になん十件もびっくりびっくり
着信履歴は
上から下まで
Yさんの名前のみ‼
ガーンガーンガーン

昼休みにかけ直し
昼食も取れず
電話で話しますショボーン

『悪口なんて言ってないよ。
どこからの
情報かわからないけど
信じない方がいいよ。
私が言ったと
言う人が居るなら
家に連れてきて
話してもいいよ。』
と彼女の性格を
わかっていたので
冷静に言いましたが
受け入れませんショボーン

LINEでの長文は
更に続き。
家に帰れば
バルーンの友達からも
電話で
『Yさんから聞いたんだけど
私の悪口言ってるんだって‼』
と…。
次からつぎへと…。

もう全く
頭が❔❔❔❔

いきなり何❔❔❔❔

みんなで何❔❔❔❔

私は何を言っても
信じて貰えず
聞いても貰えず
外に出るのが
      怖くなりましたショボーン

バルーンでも噂になり
練習にも
   行けなくなりました 。

なぜ皆
Yさんの話を信じるの?
皆で
いつそんな話をしたの?
私が何をしたの?

毎日考えました。

これでもか‼
と言うくらい
LINEでの罵りが続きます。

それに比べて
学校でも
楽しそうなYさん。

なぜだか
悲しくなりましたショボーン
この時の私。
まだ
仲直りしなくては!
どうすれば
元通りになれるのか!
と考えています。
家事や育児も
疎かになり
頭の中はYさんで
一杯でした。