おはようございます。玉朋です

毎月お邪魔している老人ホームレッスンはお正月のお花のレッスンでした。

若松、千両、オンシジュームなど正月花の定番をふんだんに使っていけました。
皆様、イキイキとレッスンをされていて、いけ終わると皆様から感謝の言葉をいただき、私たちも元気をいただいてます
良いお年をお迎えくださいね。
年明けのレッスンは水仙。
楽しみにしていてください
{F5FFD4F2-4B00-4B67-8E1D-388F1BD323F3:01}

{A0883C9A-8D53-48E3-AED6-F52C3159CC8A:01}

{A6E62E5A-140E-404E-B8BD-92625135EEEA:01}

午後からは、アトリエでレッスンを受けてきました。
我が家は喪中につき、フレッシュのアレンジにしました。玄関に春を呼びたいと思っています
{B0B275B2-66EE-44A3-9ACE-2B84B64463A6:01}

皆さんはドア飾りや正月花のアレンジ。
ステキでした。
{F6A01675-3959-477A-B5AF-C1B0A1B458A5:01}

{CC65BEDC-AD21-4074-91E3-44CB4559369B:01}

今年も残すところ後3日。いろいろあった年でしたが、ステキな2016年になるよう頑張っていきたいと思います。
皆様も良いお年をお迎えください。そして、ゾンヌブルームもよろしくお願いします

穂積玉朋