先週の作品展に続き、
今週も本当によく椿をいけました😊

まずはお寺の本堂

窯阿弥という椿だそうで、咲くととてもしっかりして優雅なお花です



先月からお仲間に入れていただいている流派を越えた勉強会も
今月のテーマは椿
が・・・😅
こちらは、ただいけるのではなく
テーマを決めていけて、いけ終わった後に題名を書いて
それぞれ説明。
講評を受けるというキビシイもの😅

この日のお題は゛椿と杉板をいける゛
こういういけかたに慣れていない私はタジタジ💧💧
ちょっと冒険といっても、花留めを普通に使わないくらいしか
思い付きません😅😅😅
杉板を折ってそれに椿を引っ掛けていくくらいしか思い付きません😅



いけあがると、なんかフツー😵😵😵

長く参加されている方々はさすが✨です。

私も頑張ろー❗❗