私たちは地球に住んでいて太陽や月の影響を受けながら生きているわけですが、

ということは、他の太陽系の惑星、その他諸々の星々からの影響も受けている、

ということになります。




私は「太陽と月の影響はあからさま目に見えて分かるけど、ほかの惑星が地球に与える影響なんてほとんどないだろう」と、なぜか思っていたのですが


結構な大人になったときに、ふと気づいたことがありました。



音信不通だった◯◯さんから連絡が来たり、◯◯の計画が延期・変更・キャンセルになったり、普段うまくいく◯◯がうまくいかなかったり…


自分の中で「またこの周期がきたか」と思うことが何回もありました。


それを色々調べていると、全部水星の逆行の期間にマッチしていたのでした。

 
あとあと考えてみると、その時期の出来事は「自分がみたいようにみていただけで、本当はそうではなかったな」と気づくことがあったりもしました。(すべてがそうであったわけではないです)



なんやかんやと(私には)影響があるので、今年の一時帰国の時期も、水星の逆行期間は外しました。



今年2回目の逆行期間は8月5日から29日だそうです。8月はほとんど被っていますね。



この時期はいつもよりも慎重に、急がず、新しいことに挑戦するより今あることの見直しなどに時間を使おうと思います。




みなさんは、(見えないけれど)こういうことに影響を受けやすい、というのは何かありますか?







Zon.







※水星の逆行のしくみや、この時期になぜそのようなことが起こるのかは占星術の専門のかたが書いている記事のほうがわかりやすいと思いますので割愛します。気になるかたは調べてみてくださいね!