まるで8月?!かのような気温が続いているイスタンブール。


今日の最高気温は33度だったみたいです。地球温暖化を肌で感じます。


明らかに去年より暑くて、今日の夜は1時間ほどエアコンをつけました。(そういえば、買ったのです!エアコン!)


今年はエアコンなしでは無理そうです…


夜もそこそこ暑いので、扇風機を使っています。この家は朝から太陽がサンサン差し込むし、日中もカーテンは閉めています。それでも暑いので、まぁそういう家ですね。冬はありがたいですが、夏は灼熱です。


ただでさえ夜はすでに寝にくいのに、今朝は5時半にムスがまた寝言で叫んで、目が覚めました…


今日は早めに寝ます!


Zon.







@zon_turkish でいただいていた質問にインスタライブでお答えする予定でしたが、レッスンが入ったのでストーリーにあげました。プロフィールページのQ&Aに保存しているので、こちらからもご覧いただけます!