日本では一昔前とは違ってすっかり野良猫をみなくなりましたが、イスタンブールでは外で数分歩くだけで何匹にも出くわします。


今日は買い物に行く前に母ネコと、よちよち歩きのチビ4匹を敷地内で見つけました。


駐車場のすぐ近くで、車も頻繁に通るし、餌や水をあげる人もときどきいるけど、そのときにうまく食べれるかもわからないし、外の猫の生活は本当に大変です。


帰りも見かけるかもな、と、スーパーでウェットフードを買いました。


帰りもまだ同じところに5匹いたので、母ネコにウェットフードをあげようと思ったら(まだ授乳中ぽかったので母ネコ優先と思い…)


チビも一斉に飛びついてきて、一瞬でなくなってしまいました…


こんなにお腹が空いてるなんて…でも全部は面倒みきれない、というのがイスタンブールの猫の現実です。



日本では二度と出くわすかわからない見知らぬ猫に餌を買うことはなかったですが、トルコでは結構な人がしています。





Zon.





残り一匹は怖かったのか近寄ってこず、食べれませんでした







じゃがは外で暮らしていたこともあり、あとのちび(もうちびではない)に比べて性格はかなりキリキリしています








リンク一覧🌟