次回の一時帰国にも役立ちそうなので自分のためにも記録に残しておきます。


あちこち買い物に行く時間もなさそうだったので、帰国数週間前からAmazonでトルコからポチッと購入したものをご紹介します。




☝️白いごはんにとろろって大好きなのですが、トルコにはもちろんなく…こちらは無添加なので安心です。白髪予防にも。










☝️受講生さんが持ってきてくださった中で1番ありがたかったのがお醤油。日本人なもんで、やはり料理には欠かせません。






☝️トルコでは何個も湯たんぽを買ったけど、しばらく使うとすぐに破れてしまいます。なので破れなさそうなのをゲットしました。ムスが寒がりなのと、私もレディースデーに使ったりするので年中必需品。





☝️ムスママへのお土産のひとつに、風呂敷。食べ物に関しては保守派なので、食べ物以外で喜ばれそうなものを探すってなかなか難しいですね。





海苔やごま、味噌、鰹節などは買いに行きました。



一時帰国中、最初は久しぶりすぎて何を買おうか?!?ってすごくワクワクしたのですが、後半は考え疲れ選び疲れで(笑)


とりあえずスーツケースにおさまればよろしい、ということにしておこう…





Zon.







一度だけ外食したのは、運転免許証の更新のあと、新しくできたららぽーとにある、黒門市場から仕入れているお寿司屋さんにて。貝類が特に美味しかったです。またしばらく我慢だ〜…











リンク一覧🔗