日本はもう5月ですが、4月もお疲れ様でした。


今月はバイラムがあったのでムスおばの家に行ったり、遠出もしたり、4年半ぶりにブルサにも行けたり、あとはなんとか本を完成させたりと、なかなか充実した1ヶ月でした。


ほかの都市に行くのも楽しいけど、なんやかんや私はイスタンブールで満足しているので、ブルサから帰ってくるとホッとします。そしてプリンセス諸島は何回行っても楽しすぎるのです。今年また行きたいです。



今月最後の日曜日は、ラーメンを食べにいきました。先々週だったか、店主さんがインスタ経由で連絡くださり、招待してくださったのですが、ムスもオッケーということで、二人でお邪魔してきました。


海外の日本食はハズレも多いですが、ここのラーメンはなかなか👍私よりむしろムスのほうが気に入ってました(笑)


シシリのトランプタワー内にあるので、タクシム周辺で出歩くときはまた立ち寄ろうと思います。



さて!イスタンブールに来て2年7ヶ月が経ちました。そろそろ美味しい和食を食べたいし、親の顔もみたいし、髪の毛も切りたいです。



来月も元気に楽しく!





Zon.








3部ご注文くださったある受講生さん。本の行き先は?とお尋ねすると、一冊はご自身に。一冊はお嬢さまに(以前イスタンブールに住んでいらっしゃったのです)。もう一冊は職場の待合室に置いてくださるそう(涙)


またある受講生さんは、5月は海外にお出かけなので、スペインからトルコへいらっしゃるときにお会いして直接お渡しすることに。無事イスタンブールでお会いできますように飛び出すハート



ご予約の締め切りは5月5日です。






リンク一覧🔗