最近、食べたいものが2つあったムス。


1つ目はメルジメッキ・キョフテスィ(mercimek köftesi)

2つ目はチーキョフテ(çiğ köfte)


日曜日は自分から率先して夕ごはんを作ってくれることが多いので、この日曜日もお願いしました。


こちらはメルジメッキ・キョフテスィ。

私はお鍋の中のメルジメッキとブルグルを混ぜるところだけ手伝い、あとはお任せ。






こちらは火曜日の夕ごはん、チーキョフテ。

火曜日は夜もレッスンがあるので、レッスン前に捏ねて冷蔵庫に入れ、1時間冷まし、レッスンが終わってから冷蔵庫から出して、レタスやラヴァシュと一緒に食べました。




なかなか美味しく仕上がりました。



ときどき料理してくれる夫は非常に有り難いです。しかし、片付けは普段の倍の時間かかります(笑)




こんなところにまでスパイス飛ぶか?!?!というところにまで飛散しています。





でもありがとう!
ごちそうさまでした。




Zon.