昨日は久しぶりにフロリヤに行ったあと、ムスママの家にお邪魔しました。

ムスのリクエストで、イチリキョフテを作ってくれていました。



「大昔はひとつ1リラで、10リラになって、最近は安くても50リラになったね」とムスママ。

トルコの物価高、いつまで続くでしょうか…


ヨーグルトも自家製。右の湯がいたのも、左の揚げたのも、どちらも美味しかった!


イチリキョフテの中身は玉ねぎやひき肉で、数個食べるだけでお腹がいっぱいになります。

見た目以上にヘヴィーなので、ムスたちが食べ盛りの子供の頃はよく作ったわ、と言ってました。

ごはんのあとは、昨日はテレビもつけず、チャイを飲んだりナッツを食べたり果物を食べながらお話しました。

ムスママありがとう飛び出すハート







さて、昨日、フロリヤで歩いているときにムスの携帯がなりました。ムス友のビラルから電話でした。


「明日(月曜日)の夜、おいでよ」とお誘い。「おいで」とはチャイ飲みにおいで、のことです。


この前カフェで会ったときに猫の話になって、別れ際に私が「今度はビラルの猫に会いに行くわ」と言ったのを覚えてくれていたようです(笑)


ということで、今日は夕ごはんを食べたあとは、独身男性の一人暮らしっぷりを偵察しに行ってきます。





Zon.