インスタにもあげましたが、昨日日曜日はムスママのお誕生日をお祝いするために、ムスおばも誘って、1年ぶりにエユップに行きました。




ムスおばは、ほんっとに面白くて、昨日も突っ込みどころ満載なシーンが何回も(笑)





車に乗るやいなや
「このマギバションはよく喋るな!」
👉ナビ(navigasyon)のこと。去年も教えたけど、忘れたみたい。





料理を注文するときにムスが「メインの他に、何か注文しようか?」と聞いたら、即答で
「ポテト!フライドポテト!」
👉あの、今日はいちおうムスママの誕生日会だからさ、ムスママにも意見聞いてよ(笑)



ムスが注文する前に「飲み物は?」ときいたら「いらない」と言ったのに、食べてる最中に「ムスタファ!水注文して!キョフテ塩辛いわ!」
👉甥っ子に支払いもさせるのに、飲み物いらんってさっき言ったのに(笑)




食後、誕生日だからなにかひとつケーキ注文しよっか、と提案したら「私は食べへんから、その辺のケーキ屋さんで買って家帰って食べたらいいわ!」
👉え、今日はムスママの誕生日会だよ!!!





…まぁ一緒にごはん食べれたからいいか!



ムスママとムスおばには、エユップに行くとは伝えていなかったのですが、ムスおばは数日前から察知していたそう。



数日前に夢でメッカがでてきて、胸騒ぎしてそれからずっとクルアーン読んだりしてたけど、今日のことやったんやな!




とのこと。(エユップはムスリムにとって重要な聖地です)




勘はいいんだね、teyze!!





ということで、ムスおばは家の近くで車から降ろして、3人でケーキ食べました。

ムスママおめでとう!





Zon.














エユップが聖地といわれる理由はこちら