お盆明けからバタバタと毎日が過ぎ、もう明日が8月最後の日!

 

 

8月は早々に発疹と発熱に悩まされ、その後は何日も続く頭痛…そうこうしている内に日本はお盆休みになり、お盆期間前後は私のレッスンもお休みや振り替えが多かったので、私もトルコにいながらお盆気分でした(束の間の小休止)。

 

 


次の週からはまたレッスンが通常モード。本当はもうちょっと大きくなってから、と思っていたものの、発情期があまりにも激しく、白じゃがもしんどそうだったので、お盆明けに避妊手術。

 


 

手術後に獣医さんに耳のことを相談すると、「全員連れてこい」といわれ、じゃが・白じゃが・ちゃむ、全員耳の治療がスタート。毎日、朝と夜、逃げ回る猫たちを捕まえて点耳薬をしています。(これがなかなかの大仕事で、ムスも私も汗だらだら…毛だらけになります)

 

 


今週月曜日に再び連れて行ったら、よくなっているので、もう一本クリームを使い終わったらまた連れてきて、とのことで、今は少しやれやれしています。

 


それにしても動物は飼い主に似るといいますが、耳に問題があるのは私に似てるなと思いました。私もよく鼻に問題が出るタイプ…




 

平日と土曜日はダーっと過ぎ、日曜日は毎週気分転換にどこかへ出かけたりして、充実した毎日となりました。

 

 


ということで、今日は30日。イスタンブールへ引越してきて、1年11ヵ月が経ちました。毎月濃いですねぇ…

 


 

ブログを読んでくださっている皆さま、レッスンで一緒に時間を過ごしてくださる受講生さん、インスタフォローしてくださってるかた、オンラインの繋がりではありますが、いつもありがとうございます♡





 

Zon.

 

 

 



夏のお気に入りのAVM 


 

 


久しぶりのイスティクラル楽しかった! 





アンティーク市場 





中級編の問題集完成しました 






読解講座も8月からスタートしました 





色んなメディアで書いていたけれど、いまはこちらがメイン。来月は新しい記事が公開予定






今月一番頑張ったのは白じゃが。回復してきてよかった飛び出すハート