初級編に引き続き、トルコ語オンラインレッスン受講生さんからリクエストをいただいていた問題集の中級編が完成しました飛び出すハート


きっかけは…

私自身、日本にある材料でトルコ語を勉強していたとき、もっと練習問題がほしい、と思っていました。

文法はわかった、だから次はそれをアウトプットするための材料がほしい、けどそんな練習問題集なんてどこにもなく。

受講生さんのリクエストのおかげで、そっか!私が作ればよいのか!と思い、隙間時間にパソコンを開いては作っていました。





中級編のレベルは、私がレッスンで初級と設定している範囲の文法プラス中級で習う範囲です。

初級👉(人称代名詞とその付属語尾、格変化、限定語尾、進行形、未来形、完了形、過去形、伝聞形、中立形、時間の表現、可能中立形、疑問詞、意向形、命令形、動名詞、その他レッスンで習う表現など)

中級👉(動詞の複合形、義務、受身、使役、再帰、相互、仮定、条件、副動詞、形動詞、その他レッスンで習う表現など)


レッスンで習ってない単語も少し出てきますが、辞書を引けばわかる範囲の単語です。

初級編は300問くらいの量でしたが、中級編も同じくらいのボリュームに仕上がりました。

すべて解答例付きなので自分で答え合わせできます。

レッスンのテキストと同様、PDFファイルでお送りします。




習ったことはアウトプットしないと使いものになりません。レッスンでの会話でのアウトプットはもちろん、自宅での学習されるとき、自分の実力の確認にも使っていただけると嬉しいです。


中級編は、レッスンで初級が終わっていて中級を学習されているかた向けの問題集です。




 ●トルコ語 練習問題集 初級編●
2,000円(一般のかた)
1,500円(現在トルコ語オンラインレッスン受講中のかた)

お振込みは日本の指定の銀行口座にお願いします。



模範解答はついていますが、
なんでこうなるの?
こんなふうに書いたら間違い?
など質問があればレッスンでお尋ねくださって大丈夫です。(受講生ではないかたはメッセージでお尋ねください)



お問い合わせはインスタのDMにお願いします。




Zon.