暑い日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか…


去年住んでいた家は向かい側にも同じマンションがあって日中はあまり日が当たらず、5階だったのであまり暑くなかったのですが


今の家は太陽光線を遮ってくれる建物がなく、おまけにかなり上の階に住んでいるのであさからよるまで暑くてたまりません…


とはいえ、日本のように湿気がないのでまだ過ごしやすいほうなのだと思います。



さて!月曜日からまた本格的に全レッスンがスタートです。

今日は朝9時(日本15時)から夕方17時(日本23時)までレッスン。途中、もちろん休憩時間はありますが、気がついたら夕ご飯の支度の時間で、あぁ、レッスン始まったなーーーー!!!!という感じです。



最近はじめられた受講生さんは、とても熱心で学習の仕方が丁寧な方が多い印象です。復習もちゃんとできているし、質問がある場合はレッスンまでにちゃんとまとめられているし…



もう1年半ほど受けていらっしゃるある受講生さんは、インスタで私がシェアしている他の受講生さんのノートを見て「もっときれいにノート書こうと思いました」とのことで、最近送ってくださるノートはとても見やすくなりました。



2年と少し受講されていて、トルコにも一人で旅行されてる受講生さんは、来月から月1で読解講座も受講されるとのことで、ますますトルコ語に磨きがかかりそうです。



そんなこんなで、受講生さんたちのお陰でまた濃い濃い毎日が始まりました。



がんばりましょう🇹🇷飛び出すハート





Zon.



最近は暑すぎてじゃがいもは一日中、日の当たらない浴室で寝ています。





暑すぎてこちらのお二方も伸びきってますが、今日で生後10ヶ月です。










トルコ語オンラインレッスン
受講生さんからのメッセージ、ノート、簡単な練習問題などなどはこちら👇 https://instagram.com/zon_turkish